Branding is an activity

that creates a company's purpose for existence

and value itself.

ブランディングは企業の存在理由、そして、価値そのものを作る活動です。

Branding

ブランドとは、人々の「頭の中に描かれるイメージ」のことです。企業名や製品名を聞いた時、パッと思い浮かぶイメージ。思い浮かんでいるものは人それぞれ少しづつ違いはあるものの、だいたいの方向性は一致しています。



ブランドを構築する利点としては、

  • ・数ある企業、商品、サービスの中から自社を選んでもらうことができる
  • ・価値に納得して対価をもらうことができる
  • ・選び続けてもらうことができる


ブランド構築


また、働く人たちにも


  • ・求人で選んでもらえる
  • ・誇りに思ってもらいモチベーションが上がる


デザイン事務所Cauzでは、カナダから持ち帰ったブランディングメソッドを使い、体系的にブランディングを行います。素早く、確実にブランドを構築することができます。
日本では主流である、見せ方重視のブランディングではなく、その存在理由や価値を見つけ出し構築する在り方重視のブランディング、パーパスブランディングを行なっています。
また、協創を採用しており、経営者のみならず、従業員の方々と一緒にブランドを構築することもでき、仲間感を醸成することができます。



ブランドマネジメント


ブランドは、商品やサービス、ホームページ、広告、店舗のインテリア、接客、電話応対など、顧客とのさまざまな接点によって構築されていきます。ですので、一貫性が大切です。
経営の指針にブランディングを置くことで ブランドで経営をするブランドマネジメントのお手伝いをすることができます。



3つのポイント

Point1


「見せ方で」はなく「在り方」のブランディング「見せ方で」はなく「在り方」のブランディング「見せ方で」はなく「在り方」のブランディング「見せ方で」はなく「在り方」のブランディング

Point2


協創ブランディング協創ブランディング協創ブランディング協創ブランディング協創ブランディング協創ブランディング

Point3


カナダ式ブランディングエクササイズ やるべきことが明確 カナダ式ブランディングエクササイズ やるべきことが明確 カナダ式ブランディングエクササイズ やるべきことが明確 カナダ式ブランディングエクササイズ やるべきことが明確

Works